BLOG

東京の都立大学にあるペットショップ 春の新商品の場所作り~(^^)

2019/03/11
20190311a

本日はジャイアントパンダ発見の日Σ(・ω・ノ)ノ!

1869年のこの日、中国四川省の民家で、伝道中のフランス人神父アルマン・ダヴィド さんが、白と黒の奇妙なクマの毛皮を見せられた。これが、欧米でジャイアントパンダが知られるきっかけとなったとか。また、この日を「パンダ発見の日」としてるのは日本独自のことで、学術的に正確な話ではない様です。パンダの生物学的発見はレッサーパンダが先で、体格の大きい種が新たに発見されたことによって元々「パンダ」と呼ばれていたものが「レッサーパンダ」、大きいほうを「ジャイアントパンダ」と呼び分けることになり、さらに後者のほうが有名になるに連れて「パンダ」の名が後者の略称のように認識されるようになったんだとか。

 

当店にはパンダのご飯はございません。。。

(分かっとるわ(・ω・)ノ)

 

皆様こんにちは(^0^)/

東京の都立大学にあるペットショップのペットの専門店ダイアン都立大学店です。

 

本日は春の新商品の場所作り~(^^)です。

 

そう、春恒例新商品導入!

 

先日色々な展示会で見てきた新商品がどわわわ~と入ってくる前に今日は準備です。

何が来るかは来てからのお楽しみ~

 

入ってきたらまたご紹介いたします(^^)

 

春の新商品にご興味のある方、

東京の都立大学にあるペットショップのペットの専門店ダイアン都立大学店は皆様のご来店または、お問い合わせをねこ店長オアフと一緒にお待ちしております~(*´∀`*)