BLOG

東京の都立大学でトリミング 爪切り嫌いの猫ちゃんに派手にやられました(^^;)

2019/03/17
20190317s

本日はサッカー選手!香川真司さんの誕生日~(^^)

おめでとうございます(/・ω・)/

 

皆様こんにちは(^0^)/

東京の都立大学にあるペットショップのペットの専門店ダイアン都立大学店です。

 

本日はトリミングの単品オプションで、爪切り嫌いの猫ちゃんに派手にやられました(^^;)です。

 

当店では猫ちゃんの爪切りやシャンプーを行っています。

 

今回来た猫ちゃんはまだまだ若い子。

数か月前にも爪切りに来てくれたのですが、その時は抵抗なく爪を切らせてくれました。

 

それが今回来たらメッチャ爪切り嫌いになってる~Σ(゚д゚lll)ガーン

全力で嫌がって、この生傷・・・久しぶりや~。

 

この数か月間、何故こんなに爪切り嫌いになったのか!?

 

飼い主さんにそれとなく話を聞いてみると・・・

 

お家で爪を切ろうとしたら、嫌がるので息子さんが無理やり押さえて爪を切っていたとか(+o+)

 

や~め~て~(><)

 

なるほど納得、そりゃ~爪切り嫌いになるわ(TT)

 

ここで、トリマーからのアドバイスです(^^)

 

猫ちゃんにとって爪は身を守るための大切な武器。

武器をとられるわけですから、猫ちゃんにとってはそれだけでストレス。

更に、慣れていない人が爪を切ると時間がかかります。

時間をかけて武器をとられるわけですから、猫ちゃんにとっては超ストレス!

更に更に抵抗したら、羽交い絞めにされて、爪なんか切られたら超超ストレスで、手を触られるだけで「シャーッ」なんてことになるので、お家で無理やり猫ちゃんの爪を切るのはお勧めしません(--)

動物病院やペットショップで補助役で押さえる人がいますが、猫ちゃんを押さえるのにもコツがありますので、むやみに力業と言う訳ではございません。

 

猫ちゃんの爪切りは、スピーディーに!

 

猫ちゃんの爪切りは、プロにやってもらうことをお勧めします。

ひどくなると、プロですら手が付けられなくなりますので(^^;)

 

都立大学店のトリミングは、予約制になっておりますm(__)m

爪切りだけでも猫ちゃんの場合はご予約をお願いしております。

都立大学店のトリミングにご興味のある方は、リンクにメニュー(料金とかオプションとか)、またトリミングに来てくれた子のお写真が載ってる、ギャラリー(違うのも混ざってますが(^^;))を付けておきますので、そちらも合わせてご覧ください。

 

東京の都立大学にあるペットショップのペットの専門店ダイアン都立大学店は皆様のご来店または、お問い合わせをねこ店長オアフと一緒にお待ちしております~(*´∀`*)