BLOG

東京の都立大学にあるペットショップ 帰宅中チャリパンク(T0T)

2019/05/05
20190505s

本日は子供の日~

GW10連休も残すところあと1日~

※当店は休んでおりませんがm(--)m

 

皆様こんにちは(^0^)/

東京の都立大学にあるペットショップのペットの専門店ダイアン都立大学店です。

 

本日は、帰宅中チャリパンク(T0T)です。

 

実は昨日の夜、雨が降らないうちに~と、私にしてはわりと早く21時過ぎに店を出て、

家のある祖師ヶ谷大蔵に向かっていたんです。

 

現在チャリ用にレインコートを注文中、絶対雨に当たりたくなかったのでちょっと急ぎ目に走行。

 

駒沢公園を抜けて、普段は渡らない駒沢の交差点チカチカ!?

渡った方か後で信号待ちするより早いか、と思い・・・

 

渡ったら・・・

渡ったら・・・

 

ガッゴン!!?Σ(゚Д゚)

 

そう、大きい段差があることに気づかなかったんです(--)

 

その後、空気が抜けて「ガコガコ」言い出した、私の相棒(チャリ)・・・

 

どうするか迷った挙句、店に以前100均で購入したパンク修理セットがあったことを思い出す。

 

「よし、店に戻ろう!」

桜新町ちょい手前、店までやく3km。時刻はこの時9時半。

 

ひたすら相棒を引き連れて歩くこと40分。

 

真っ暗な店にたどり着き、自分でパンク修理をするのは初めてなので

(以前はスタッフがやってくれた(^^)ありがとう)

取りあえずYouTube見ながら格闘すること1時間

 

直らず!!Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

近所に住むスタッフが、駆け付けてくれたんですが、(色々差し入れもって、いい奴だ!ってか私が迷惑な奴なんですがm(--)m)

根本的にあの「ガッゴン」でチューブがご臨終。

 

そして本日Newタイヤ&Newチューブで自転車屋さんに直して頂きました。

昨晩の40分の歩行で、1日中お尻とモモとふくらはぎ「ばっきばき」でしたけど(^^;)

 

皆様「蛇噛みパンク」または「乗り上げパンク」には気を付けましょう(^^;)

 

ってなことで、GWの営業時間のお知らせです。

5月6日(月)明日まで、通常11時から20時までの営業時間が

11時から18時までとちょっと短縮されます(^^)

皆様ぜひぜひご注意くださいm(--)m

 

東京の都立大学にあるペットショップのペットの専門店ダイアン都立大学店は皆様のご来店または、お問い合わせをねこ店長オアフと一緒にお待ちしております~(*´∀`*)